お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

大腸内視鏡 手術の あと

スポンサーリンク

前回の続き


www.guzuguzu15.com


www.guzuguzu15.com




   入院ってぇぇーー



 わたしは てっきり日帰りだとおもっていたので、荷物は最小限。


 スマホのモバイルバッテリーも持ってきていません。


 替えのパンツだけは 事前に もしかしたら ちびるかもしれないから もってきたほうがいいよ といわれていたんで 持っていました。


 わたしんちは 車の免許は わたししかもってなく 移動も不便。



 時刻は 午後3時すぎだったか、スマホのバッテリーは 80ぐらい。

 とりあえず 妹さんに連絡をし わたしは 腹をくくります。



 ポリープとった傷口から 出血したら大変なんで いちおの入院。



    一晩ぐらい、すぐすぎるさ。



 腸内の血どめの点滴をほどこされ わたしは 寝ます。

 うつらうつらしながら 点滴もおわり 目も覚めてきて たいくつになってきました。



     食堂にマンガ あったな……



 テレビもあったんですが プリペイド式でカード買っても 使いきれず、もったいないのでやめました。


 お茶 お湯は 飲み放題。


 わたしはたくさん飲みました。 で くだしていました。



 食堂から マンガを借りてきました。




       美味しんぼを。



 いろんなマンガや小説があったんですが 、知ってるのが これで まえのほうの取りやすい位置にあったりして 5冊ほどもってきました。


 一階の待合室には 医療関係のマンガがたくさんありました。


 おたんこナースとか、医龍とか。



 現役のお医者さんや 看護師さんは 読むんでしょか?

 読んで こんなんちげーよ と つっこむんでしょうか?



   気になります。




そんなん 読むから 当然の結果


 美味しんぼを読んでいて わたしは 気づきます。



        ハラヘッタ……



 思いかえせば、昨日はレトルト食品食べて 朝食 昼食ぬき。



 美味しんぼは ごはんまんが。



 ポリープとったが とくべつ たえられないぐらいの痛みはない。

 血便が出たら 看護師さんをよんで といわれたが 今のところ なし。





 これは イヤガラセ?


 食い意地に 火をつけて 生きる活力源にしろと?




    読まなきゃいいじゃん。 



 とは いってはいけない。


 もう 手をおくれなのだ。



待望のごはん

f:id:ohanaguzuguzu15:20200224160320j:plain



 夕食です。おかゆさんです。

 看護師さんが 部屋までもってきてくれました。


 おなかがペコのわたしは 感激して写メを撮りました。朝食は 取り忘れました。


 ついでに あまっているテレビのプリペイドカードもいただき テレビも見れました。ありがとうございました。



 あとは つつがなく朝を待てば いいんです。


 部屋は さいわい わたし一人。おならしたって 大丈夫。


 腸を広げるのに ガス入りなのだ。




    夜が更けーー


 眠れず ぐだぐだ寝返りばっかうってました。



 こんなことなら カメラのとき ねむり薬してもらえばよかった……
 したら 今ごろ ぐっすりだったかも



 あほな考えが 頭の中に 浮かびます。
 たまに おならがでます。



    ああ はやく時間 たって……




虫のしらせ


     ちゃらちゃらーちゃららん♪



 イメージ音は ドラクエの宿屋の朝の音です。


 夜が明けました。



 わたしは この時 3万円もってきていました。


 当初 2万円でたりると思い 2万円をお財布に入れてました。
 検査代が6千円ぐらいだと きいていたので。



 仮に 小さいポリープがあって とったとしても たりるでしょう。



 しかし 出かけに ナゾの虫さんが現れ うしろから、耳元にささやきがありました。



   “もう1万円 もっていったほうが いいよ”



  え、そうかな じゃあ。



 わたしは 急きょ追加しました。




 看護師さん達は 保険に入っているなら 請求してね、 いっていました。


 わたしは アフラックに入っています。
 うちに帰った時 さっそく請求しました。


 いくらになるか わかったら そのうち 書きます。



 医師さんの説明を聞き ポリープは病理検査へ。1週間で 悪性 良性がわかるとのこと。



   悪性だったら…… いまは 考えないようにしよう。



 事務さんも看護師さんも わたしのまぬけ面をみて このコ お金あるのかしら  不安になったんでしょう。


 看護師さんは 支払いは つぎ来たときでもいいというし 事務さんは、わたしの顔をのぞきこんで 2万7千円だけど…… くちごもる。


 わたしは ナゾ虫のおかげで もちあわせがありました。



 このクリニックは 山の中にぽつん と あります。

 きっと、衛星写真でみたら こんなところにクリニック です。
 
 支払いにまたくるので めんどい。



 ナゾ虫に感謝!



   もっと ちがうかたちで でてくんないかな……




 長々書いた 大腸内視鏡検査偏は おわりです。



 ちなみに わたしは半年まえぐらいから、よく急激に腹痛があり くだしていました。それが 職場ではなく、休日になっていたので、深刻に思っていなかったんです。ポリープと関係あるかどうかは、わかりません。


 みなさまも 内視鏡検査 うけてね。