お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

解体 作業

それを みせては いけない ①

    ーーある日のこと。



 「あ、ねこたん なんかで遊んでる」



 ぼーと 遠い目で ねこたんの尻を見てたんです。



 かんだり、おててで ちょいちょいやっています。

 シャリシャリ と、うすい音がしてます。




 しっかし、なにで遊んどるがん?




 たまに ねこたんはねこじゃらしをくわえて、どこぞに運んでいます。

 それをみてわたしは  うわぁ狩りしたん? すごいわ こんなかしこい、ねこおらんわ と 褒めたたえます。

 
  ええ バカです。



 わたしは 気になったので ねこたんのところに行くと……



 ロリエを かみちぎっていました。



 アレだ、ナプキンだ。さっき落としたんだ。

 ポーチからだしたとき 1個落ちたんだ。


 未使用で、なんのことはないけど そんなモンで あそんでほしくない。



 かなり解体されて びろーんとなったナプキンを取り上げると ねこたんは、 なして? みあげますが だめです。



   もおお。



 わたしは、脱力しました。




それを みせては いけない ②

 わたしは 寒い時期 カイロをはります。

 うちにいるときは はらないんですが、仕事にいくときたいてい はります。


 1日目は腰にはり、2日目はお腹にはり…… 貼る位置を毎回かえないと、ホッカイロ型の低温やけどをします。


 毎回おんなじ場所にはってたら 痛がゆくなり みたらヒフが長方形型に赤くなっており、ああこれが低温やけどというやつか と実体験しました。


 こりて 位置を変えてはる知恵を身につけました。


 今年は うれしいことに暖冬で ホッカイロはあんまり出番がないんですが、いつぞやの真冬。


 わたしは はるカイロをぺたんこしていました。


 仕事が終わり カイロさんは幕引きです。

 カイロをはがして そのへんにおいたんです。

 捨てるのを忘れていました。



   したらーー。



 ねこたんが、カイロに興味を示し 牙をつきたて 破きだしていた!



      あ、あ、あ。



 なかみが!


 ぱっっっさーー!



 黒い鉄粉が飛び散るぅぅぅ





 掃除は大変でした。


 わたしは ホッカイロをねこにみせてはいけない ことを学びました。