お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

姉たる 生き物

わたしは ねーちゃん


 わたしは 長女なのでねーちゃんです。下に妹がひとりいます。


 ねーちゃん…… いわゆる長女、わたしは女なので 男の、長男は どんなのかは わかりませんが 姉目線でいろいろ書きます。



www.guzuguzu15.com


www.guzuguzu15.com


 ほかの “〜たる 生き物” あるので よかったら みてねん☆



基本 ジャイアン

 青色の耳なしネコ型ロボットが 人間の小学生を助けるアニメに出てくる ランボーで 音痴な子がいるんですが、基本は これです。



     良いものは わたしのモノ。



 よそは 知りません。わたしは 小さいとき そうでした。


 ちなみに かーちゃんのねーちゃんも このタイプです。
 

   かーちゃんは4姉妹です。


 妹叔母さんが りんごをたくさん買ったとき、ねーちゃん叔母さんが いいのを ぜんぶ持っていったわ と、わたしにぐちって いくつかりんごを置いていきました。



あてはまってる?


 よく きょうだいによって 性格が決まる。


 〜長子は 

 ・生真面目で 
 ・兄弟のお手本、面倒をみていくうちに 
 ・しっかりしてゆく 
 ・親の愛情をたっぷり受け 
 ・鷹揚で 
 ・ボーとしている〜


  だそうです。



 ぼーっとしている……


  これは あたっている。


 わたしは、兄弟のお手本とかは いっさい思わないで、生きてきました。


 これは それぞれ。


 親の愛情は とんとん だと思います。


 わたしのほうが わがままです。


「おねちゃんだから ガマンしなさい」


 と いわれて 育ってないから。



       ……………。



 あたっているような いないような……。


 各家庭の個性、と 言ってしまえば おわるような。


 しかし、これは わたし意見であって 妹さんの意見は きいていない。

 妹さん目線から みたら また ちがう意見が出るであろう。


  
       聞かないけどさ。


 このへんが ジャイアンですな。


 あと ひとの話をいいかげんに聞くことがあるような……


 むむ これってわたしの性格の構成のハナシ…… ねーちゃんうんぬんは 関係ないわ。



寝正月神 降臨

 明日からは 仕事です。


 わたしは お正月、寝正月でした。


全日本寝正月大会が 開催されていたら けっこー上位に食いこんだであろうと自負しています。



      そんな大会ないけど……



 さ、明日の準備しなきゃね   (´・ω・)/