お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

今日は まったりと

スポンサーリンク

かぼちゃは いつ食べる


 12月22日は 冬至ですね。

 台所にかぼちゃがありました。
 
 かーちゃんが買ってきたのでしょう。ただ、煮物にするまえに かーちゃんが昼寝してしまったので 今夜かぼちゃを食べるかどうかは ビミョーになりました。


 ま、あした食べても わたしは気にしません。

 自分で つくんないので。


 午前中は 洗濯をしたあと 2度寝しました。



 もうすこしで 今年もおわる…… はやいな と思います。


グレーヘアーは 難関

 
www.guzuguzu15.com


 先日、髪を切ったので 白髪をそめたいな となりました。


 わたし、白髪は 若いころからあって とくに前髪が目立ちます。


 今は グレーヘアーという あえて白髪スタイルでゆく、が 確立されています。


 わたしも ふーん…… と 半年ぐらい白髪を放置していたんですが、たまたま久しぶり 知りあいに出会った時


 「その白髪 どうしたん? わたしもひどいけど」 


 いわれて、ああ、グレーヘアーへの道すじは 険しい、と痛感し、そめましょ になりました。



 グレーヘアーにも 手順があるよう。きれいにみせるまで 2、3年かかるそうです。


 ごましお頭にならないように じょじょに白髪をそめたり 反対に脱色したり、ハイライトを入れたり、色あいをなじませて 美しく 整えていく。


 ……わたしみたいに ほったらかしでは 麗しいグレーヘアーには ならんのでした。



自宅で そめる


 経費削減のため、白髪はうちで、チャッチャッとそめます。


 そのころ Mー1グランプリの敗者復活戦を見ながら のんきにやっていました。

 
 さいわい わたしの毛は染まりやすく、なかなかいい感じに仕上がりなります。

 
 プロの方が見たら、そうでもないかもしれませんが、まあ ね、それはそれ これはこれで ね。いいじゃん。


 あとは お顔のお手入れをして あしたに備えます。

 

     では またね  ♪( ´θ`)ノ