お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

Twitter 連携

スポンサーリンク

むかし アカウントを つくった


 みなさま ツイッターって やってますか?


 わたし、おおむかし ツイッターのアカウントをつくったんですが、ほとんど使わず そのうちほったらかしになり アプリも削除してました。


   したら


 “ツイッターが休眠アカウントを削除へ 
 6ヵ月以上 ログインしてないアカウントが対象。12月11日までにログインし、プライバシー ポリシー Cookieの利用について 同意が必要”


 出ていて、わたしも対象にはいるんじゃね、と思いました。


 ってか もろ対象。


     ツイッター再開するか


 わたしは 立ちあがりました。



いいのか わたし

 わたし、いまブログをやっているし どうせなら ツイッターと連携させたら いいんじゃない。


 名案です。


 しかし、わたしの場合 ここからが いっつも大変なんです。


 まいどおなじみ やり方が わからん です。


 わかめさまの記事を 自分のブログにのせるやり方もわからないくせに 


www.guzuguzu15.com


 許可を願い出たわたし。


 いつものことです。


 どうやって のせたかというと わかめさまの記事をコピーして 自分のブログに貼った ような気がします。引用貼り付けボタンというのがあるんですが、それはつかってないような……

 貼れてるし いいか。



プロフィールの下よ


 はてなブログのアカウント設定 外部サービス連携のところに ツイッター連携があり、オンで 連携は完了。

さらに

   ・デザインのスパナ🔧マークから 

   ・サイドバーのプロフィール編集  

   ・ツイッターのトリ フォローボタン 表示 適用

 して 


 変更を保存 で おわり。

   すると


プロフィールの下に 青いあいつのすがたが 登場!


  くぅう、わりとかんたんでけた。うれしい。


   ………。
 

 急に ツイッターアカウント変えよん と 気まぐれをおこして わたしは いじりだし 一時はてなブログからツイッターがいかなくなったとかは よくあることです。 

 スマホに ツイッターを入れたいけど やり方があいかわずわからん、とかは いつもの出来事です。


 あ、ツイッターの設定とプライバシーのところ 見つけやすさと連絡先は オフにしないと 個人情報ただもれ だと思います。




   ためしに つぶやいてみるか。



 わたしは、 (日曜日で 鬼太郎をみていました) チンさんの回です。

 それについて つぶやいてみました。