お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

あいつは いたい ところを 突いてくる

スポンサーリンク

ゆめは はたされて いない


 (注:この記事を書いて、しばらく後 Googleアドセンスにみごと合格しました! まじうれしいです。ので、そこんとこ 寛容にご覧ください)


    ふう………


 わたしは ためいきをもらしました。


 またです。

Googleアドセンスから  “だめだよ こんなじゃウチの広告のせられないよ”


メールがきたのは。


 くっ、いろいろ努力はしているのだが。ままならず。

 幾たび キズつき、倒れ 仲間たちの合格したよん♡サイトをガン見し 参考にして 戦いを挑んできた わたしにくだされているのは だめっすよ、メール。


  ………手ごわい


わたしは 歯を食いしばりました。


やはり


     “ぐずさんのサイト、価値低いっすよ”


落ちた理由は そうでした。

 わたしの雑日記では そもそもむずかしいのか? でも これでやっていきたいしな。

アドセンスをあきらめる?

ははは、冗談はよしたまえ、こうなったら やっちゃるぜ!




  ……ひとりで 盛り上がっていますが ひとまず、対策です。



ラクだったの


 わたし、Googleのメールをみて はたと気づきました。


たしか、広告が多いみたいなことが 書いてあったような………


わたしは 自分のサイトを見直しすることにしました。


    ひえええ!


驚きました。


 わたし、ブログの下に アフィリエイトを貼ってあるんですが、最近メンドーになり もしもアフィリエイトのかんたんリンクを貼っていたんです。
 あれ ほんと、かんたんでわたしやってないけど カエレバ みたいなのすぐできて ぺったん とブログに貼れば OK で よいやつよ 多用していました。


 ……しかし、それがたぶん わたしにとって、だめ事項1 だったかも。


 なぜなら わたしのブログは 自分でもつっこむぐらい文字数が少ない。もしもアフィリエイトを貼っちゃうと それだけで わたしのブログよりも文字数が多くて わーい 文字数 あわせて2000字じゃん! なんてむじゃきに舞ってたんです。
 
  ……ん、ブログの内容よりも 広告のほうが多くないか? これって ふつうにだめだと わたしでも思うぞ。


  そっから、もしもアフィリエイトや できるだけ広告を消しまくりました。


  もしもアフィリエイトさんが わるいんじゃないです。 みなさまも どうぞ です。あのこは 罪ないです。



コレのことだよ


 もう一個 気になるところがありまして。


みだし というものがいいらしい……  Googleにみつけてもらいやすいらしい。



   やり方 マジわかんね。


 わたしは とりあえず いちばんかんたんであろう、サイドバーの見出しのところから 大見出し 中見出し と設置しまして Googleアドセンスに挑戦状を送りました。



 ふう 大変な作業でした。

 
  ……たしかにブログよりも広告 多かったら だめだよなぁ。


  Googleさんは しっかり痛いとこ みてるなぁ。


 みょうに 合点して 感心しまいました。