お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

本のなかみを 確認せずに 買うと こうなる

スポンサーリンク

ノウハウ本


    ーーここらでいっちょ ノウハウ本を買ってみるかーー


     思ったら吉日。


 わたしは 楽天で 2冊 本をポチリました。



 わたしは ブログをはじめるにあたり いっさいハウツー本を読まず iPadを買った勢いよろしく、あとは Yahooの知恵 ひとつで やりだしました。


   なので 


 ん? HTML CSS ってなんずら? 

 ん? ワードプレス はてなブログ


  ん?  ん?  ん?


 となり、初心者には はてなブログがいいらしい 情報を得て はてなブログのプロを契約しました。


 ワードプレスは パソコンの知識があるていどあるひとがいいらしい。レイアウトや広告などが自由らしい。


 ふむ わたしはパソコンの知識なんて 訓練校で習ったぐらいなので 初心者もいいところ。レイアウトなんて 自力でできんだろう。

本 内容

  買った 一冊は HTML CSS 関係の本です。

はじめてみたとき わけわかんなくて こりゃ、この関連の本買って調べんと となり できるだけわかりやすいのを買いました。これは よかった。まだ あんま 読んでないけど。見やすいの。


 もう一冊がねぇ……


 しっぱいした。


アフィリエイトで もうかるみたいな本です。


こうやって 書いているとタイトルからして まぁ、あやしいっすね。

しかし、こういった本も読んでみたいな と 発売日ができるだけ新しい本を買いました。

古い内容だと 今と違いがあるといけないので。




    ………たいした内容じゃあねーな……


読んで わたしは 後悔しました。



   本屋で立ち読みして なかみ確認すれば よかった……   そこそこ値段したし……。


 うわべだけじゃなくて つっこんだ内容がよかった。あたらずさわらず きれいにまとめるんじゃなくてさ。


 あ。でもタイトルのつけ方が 上手だからわたしもひかれて買ったんだし、それは勉強になっただろう…… そんなんサギまがいなやり方 だめじゃん。


内容が ナイス! じゃないと。

人間も本も なかみが 大事。

本なら まだ立ち読みできたりするし、……… って ハナシが 説教くさくなってきた。



    ………本のなかみを 確認しないで 買うとわたしみたい グチグチ くだをまきだします。