お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

絶望からの ブラックフライデー

スポンサーリンク



   

年金

  ポストに わたしあてのハガキがありました。


  差出人は 日本年金機構。 「ねんきん定期便」です。


     ふーん、どれどれ……


 わたしは かるい気持ちで ぺりっと ハガキをめくり 絶望しました。


 え、いまんところ こんだけしか年金 あたんないの。えええーー


 一年間で こんだけ?  


 そりゃ まだ もらえるまで 期間は、ん十年あるけど 増えるよね、これ。
 いまの倍は もらえるとしても、……少なくない?


  血の気が さぁーと ひいていきました。



   どうやって生活すんの。



 ここから、国民保険料 介護保険料ひかれるんよ。
 手取りは いったいいくらになるん?

まえ 老後2000万円問題が あったけど あながち うそじゃなく マジだと思う。

 歳をとっていって だんだん体力もおち 若いころとおなじようにカラダは動かなくなっていくのに できる仕事なんか決まってくるのに。

 ちなみに かあちゃんのねーちゃん…… 叔母は 70歳まで 働きたかってそうですが、叔父が脳梗塞で倒れ 看病のため 69歳で 仕事を引退しました。
 すげーな と思っていたけど お金の計算しての結果だろうな。

あかんやつ

  ワタクシ いっぺん 投資信託 というものをやってみたんですが 結果 2万円の赤字。
  解約しました。むっずかし。

アレ 銀行員さんのオススメは ぜったいアカンそうです。わたしは オススメを買ってしまった、おバカさん。


 やっーべよ。わたし、ポンコツだし、ひとりもんだし、どーしよ 。


  ………

  ………

  ………


 まっ なんとかなるか。


 派遣先のコは ブラックフライデー 買い物 行く! とはしゃいでいました。


わたしもヒートテック 買ってこよーうっと。