お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

カミナリが鳴ると

   ーー昨日のできごとです。今日は ぬけるような青空でした。


    11月11日、ポッキーアンドプリッツの日。


 わたしは 朝から プリッツをぼりぼり食べて 出勤しました。朝ごはんは 白湯とバナナとプリッツ。プリッツは、妹さんが買ってきたのを ちっちゃなプリッツ 北海道バター というのを勝手にあけ うめな と かじっていました。


   今日は 午後から雨らしい。


  駐車場から作業場まで けっこー遠いんです。この間 午後から雨の予報を忘れて 傘を車の中に置きざりにして 帰り 雨にうたれ、びしょびしょになって 車まで戻りました。

 
   二の舞はごめんだぜ。


 わたしはしっかり傘を持ち、勝利を確信しました。



    天気予報 午後から降水確率60%

 
 的中です。 ってか  ざあうあぁー  大粒のあまつぶが 地面をたたいています。

 しまいには どっしゃーん! でかいカミナリまで 何回も鳴り出しました。
 
 ピカッと 窓ごしに 雷光がひかっています。


     ああ、もう冬だわ。
 

 近年 このあたり、冬がくる前に 大きなカミナリが鳴り響きます。

 去年は 雪がすくなくて、たすかりました。今年も暖冬なら いいのな。