お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

キャンピングカー

スポンサーリンク

でっかいキャンピングカー


 買い物にいくと駐車場にでっかいキャンピングカーがとまっていました。


 わたしは めずらしくすこしはなれたところから キャンピングカーをしげしげみていました。

  
  ーーこれさえあれば、いろんなところに行けるな。はてなブログで 街のお題を募集してる。

あこがれ

 わたしが いま住んでいる町は 過疎化が進んでいる市です。20歳以下の人口が少なく、かわりに40歳から上がおおい 典型的な日本の縮図です。


 住んでみたい街…… 街というか 都会、東京にあこがれがあります。

 
 山もみどりも 海も田んぼも 小さいころから、なじみのある風景で みどりをみて癒される などは もうないです。雪もふります。はつゆきだけは 冷え込んだからな、ふわふわ空から舞いおちる雪が うつくしい と感じます。しかしそれも 短時間のあいだだけで ドカ雪は 大変だし、タイヤ交換しなきゃだし、うんざりです。

 なので、大きなビル群、近代的な建物、行き交うたくさんの人々…… 都会、すげーな と思います。

 午後8時をすぎると 車もまばらになる道路で、ましてや 道を歩いているひとなんて ほぼ皆無な土地柄なので、ネオンとか めずらしいんです。

つばさ


 引っ越しは 大変なので もっと気軽にキャンピングカーなら、いきたい土地に 街に 行けるな、思ったんです。

 わたしは 車の運転は あんまりすきではないので、あくまでも 想像です。

 場所とルールを守れば、車中泊だって できるし、なんとなく 背中につばさがあるようで、自由気ままな移動が 住む という 重たい感じじゃないのが いいです。


 ……ああ、テーマが 住みたい街だから 脱線はしましたが、これで終わりです。
 

 



書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー