お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

オバケより ホラー映画より コワイもの

 
   金曜ロードショーで こわい映画が入ります。

 
 わたしは もちろん みません。だってこわいもの。みたら きっとねむれなくなる、まぶたのウラにオバケの映像が焼きつくわ。ホラーは苦手です。


 昭和生まれのかたなら 「あなたの知らない世界」 という番組があったのをご存知でしょうか。
 
 むかしは ホラーといえば夏が定番で、それをみて 涼をとった、あるいは青ざめた そんな思い出があります。

 で、こわいけど みたい、けど まじトイレにいけなくなる、という悪循環におちいるのが あなたの知らない世界 でした。

 トイレのハナコさん、学校の七不思議……などなど、小学校のころは いろんな怪談が流行りました。

 ああ、リングってのもあったな。井戸の貞子さんです。
 あれ、貞子さんは ホラーだったっけ。のろいとかも、ホラーか。

 
 わたしは オバケは見たことないです。

 
 怪談話がなくならないのは やっぱ需要があるからだろうな。みんな、こわいもの好きなのかな。わたしは、好きじゃないわ。

 

  長いあいだ、生きていると ふとした拍子に おもうことがあります。


 オバケよりもホラー映画よりも………

 
     
     生きてる人間のほうが よっぽど おっかねー  な と。