お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

寒い日は 腰が痛い

 
  いつの頃から…… 30ごろからか、さむくなると 腰が痛くなります。



 今日、といっても11月6日 わたしの住んでるところは きゅっと冷えこみ、仕事中に腰がすこし痛みだしました。

   あー さむくなってきたからな。

 たえられないほどの痛みではなく、うっすら痛むぐらいで、わたしはやれやれ と思いました。


 サロンパスとか、シップとかは 貼らないけど かわりにハラマキを毎年します。冷えないように。さらにホッカイロもします。さむいのは苦手です。

 こないだまで すごしやすい季節だったのに、もう冬になってしまう。日がしずむのもはやくな、すぐに暗くなる。

 ゆびさきも冷たくなるし、手 カサカサになるし、はなみずもでるし…… あ、わたし、年がら年中 はなみずはでるか。このせいで 鼻風邪かなんなのか たまにわからんときがあります。


 これから まだまださむくなる。ヤダな……