お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

サーキュレーター 登場

まとめて


 わたし、日曜日にまとめて洗濯します。

 あたりまえちゃあたりまえなんですが、夏場はすぐ洗濯物がかわきます。たまたま、日曜日はわりと晴れてて、洗濯物は午後3時ごろまで外干して、取り入れていました。

   季節はうつり、晩秋ー

 冷たい雨の日もふえ、本日、午前中は雨。午後から晴れ というお天気もよう。

洗濯カゴには山盛りの洗い物。みないフリはできない。

 洗濯はキライじゃないのよ。洗濯器がやってくれるから。問題は、乾かすの。乾燥機なんてうちにはないし、いちいちコインランドリーに行くのもめんどい。除湿機もないし。

 これから 乾かなくなるのよ。部屋干し上等。


   そこで カレの出番です!


大体的に

   どどーん  サーキュレーター!


 これさえつかえば、あっというまに…… は かわかない……


     ……。


 風をあてるから マシなていど…… 扇風機よりゃ、場所をとらないし、片手で持てる あつかいがラク……な サーキュレーター。


 ……サーキュレーター…… 久しぶりにつかったから、ホコリとるのたいへんだった。


 いや それはわたしの管理の仕方がだらしないだけで、サーキュレーターは悪くない。


サーキュレーター これからも わたしの洗濯物をよろしく頼むぜ! 
 

   ……でもなかなかかわかない