お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

なかなか みれない 流星群

ながれ星

 さる10月22日、オリオン座流星群が見れたらしい……

 この日は、あいにくの天気で とても拝めそうになかったけど、わたしと妹さんは なんちゃら流星群がおとずれる夜にはたいてい外に星を見に行きます。

 
 といっても、駐車場から どこや! 流星! と 夜空をみあげるだけですが。


 星、しかも流星群…… とってもロマンチックじゃないですか。

 星にねがいを、月に、ゆめを。 いくつもの星々が キラキラきらめく空に、流れゆく ひとすじのひかり。


あー みてなー、流星群。


 そこで ニュース等で 流星群があるのを知ると、天気がよければ みにいくのです。


ながれていない 星なら 見える


 しかーし!


 ワタクシ、1度もみてないのよ。

 以前の流星群のとき 妹さんは あ、 とみつけたんです。いつのだったかはすっかりわすれましたが、とてもたくさんの流星群があったときです。


 妹さん  「ほら、そこ!」

         

      え、どこ?


  
 妹さん  「あ、いった」



      だから どこよ。

 

 流星は わたしには なかったです。


 くっ! 流れる星よ、いつかつかまえてやるぜ。