お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

キャッシュレスの波にのれない

  ペイペイ…… クレジットカード払い……

わたしは 電子マネーの前払いチャージしか 利用してません。

 ムダにこわいんです。

 クレジットカード払いは 手数料取られるし、いま還元あっても 来年の6月だっけ? までなんでしょ。そこからは 10%の税率に戻るんでしょ。食品は 8%のままだし。
 ペイペイで ヒートテック買うともう一枚 タダ。これいいな と思ったまま 時間は過ぎていきました。一時 ペイペイ利用者が多すぎてフリーズしたらしい。こんなんみると 大丈夫か と思う。
 セブンペイも すぐ終わったし、やっぱ こわいなぁ。

 ペイペイも上手に利用すれば おいしいんだけど わたしは 波にのれなかった。

古いタイプの人間で 不器用だよな。  我ながら思います。

 なんかでみたんですが、ややこしくして 使う側に めんどーになってくれれば 利用しないって、書いてありました。
 ほんと お金関係は こむずかしく ぱっとみてわかりづらくしてる。

 かあちゃんので プレミアム商品券を買ったんですが かあちゃんも これをなかなか使わなかったんです。
 べつに おつりがでないだけで 大丈夫なのに。

 もっとね 単純にわかりやすくしてほしいわ。