お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

三国志 廃人 2

 来年の1月16日…… とうとう三国志14 が発売されるらしい。

前作から4年ぶりだって。時間がたつには、ほんと はやいわ。

 わたしは 楽天で買うつもりで、買い物かごにキープしてあります。ポイントとか よくなったらポチッとやろうと思います。
 コーエーさん、発売日 すぐのびるからなー。ちゃんと 発表された日にでるかしら?

 わたし、プレステ4のカセットは、ドラクエの11しか持っていません。すなわち ドラクエ専用、プレステだったんです。それが、三国志のやろうがでてきたら、プレステは 三国志専用に変わります。もう、ドラクエの時代はおわるのです。

 そのドラクエも、いろいろめんどうになってウラボスまでやってないし。
 スィッチのドラクエビルダーズ2にいたっては、発売日に買ったのに、そっから半年後にやっとやりだしてさ。

そのわたしが、三国志だけは ねちねちやります。劉備びいきで。

横山光輝の三国志を読んで、蜀びいきにならないやつは 人間失格や
吉川英治の三国志を読んで、蜀をけなすやつは、おへそがななめについてるぜ

 でも 法正が 気になるだろ、アンタ。

わたしは法正のネクラさや器の小ささが、気になる…… いや あいつも劉備グループだし。

 あ、張遼ってすごいっすね、なんか、馬乗りまわして、呉軍につっこんでいくイメージがあります。

蜀の最後も魏の最後も、味わい深いけど、呉はうーんってかんじがします。

ともあれ、年始は廃人だろーな。