お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

増税という名の物欲

 増税……それは おそろしい合法。
 増税……それは 家計を圧迫する 逃げ場ない 天からのいかずち

 と いうことで 増税があがる ので いまのうちに 物欲を満たすため わたし 28日 楽天で ポチリ ました。

 ほほほ、食品は8%だけど あとはねえ、ペイとか 還元あるけど よくわからんしさ、とりあえずさ。

 ポチったっていったって 本です。付録目当ての雑誌と 10月発売のマンガの予約です。規模がちいせいんだ。
だって ほら ポイントも期限あるし 送料込みだし、増税前だし。あんま 高額のもの 突発的に買えんし。あとあとの生活もひかえてるし。

 ああ でもみなさん かけこみ すごいです。買い方。 増税だから! と 日ごろの物欲をはらしているよう。
買いものは 楽しっす。

 雑誌もマンガも10月発売のなんですが、 んん…… もしかして もしかして…… 楽天って 10月配送は 税金は10%じゃなかったっけ? 
 おおお、みたけど やっぱ10% ぽいぞ?  これじゃ 増税前だから の言い訳が できないぞう。ふつうの買いものやん。
    
   
  気づいたのは 注文した後。
 

  まあ いいさ。……くすん。