お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

ゴーヤ

スポンサーリンク

8月の話ですか、かあちゃんが ゴーヤを買ってきて 湯がいたのかな 炒めたのかな、どっちか忘れたけど 食べました。

やっぱ にがくてね、でも なんか みょうに うまいような…… くせになるようなで バクバク 食べていました。

むかしは あんなのぜったい食べなかったのに。

アボカドも たまに食べたくてなって 98円になったら、買うんですが むかしは なにがうまいのか わからなかった。
アボカドは 買うのが むずかしくて。すっごいみどり色のを買って 熟すまでまってたら 熟さず くさったり、皮がちゃいろのごつごつで コレだと思っても、中身が くさりかけていたり…… ああ、でも 食べごろだと ほんとうにおいしいのよ。わたしは ぽん酢かけて 食べるんですが。しょう油だと からくて。


今日 帰宅したら 流しから もうれつなニンニク臭が ただよい、なんだ! と 目をむきました。

レシートを見たら 無臭ニンニク とある。

無臭ニンニク…… 無臭……

かあちゃんは ニンニクを 湯がいて ほくほくとさせ タレをからめていました。食べたら、にがくもなく うまくもなく…… いっぱい食べて 鼻血 でたら やなんで、半分でやめました。


このさき あのころ ダメだった食べ物が うっめーと なる日がくるのでしょうか。