お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

ねこ 迷宮

ばっちり 目があった


(注:この記事は 一回 下書きに戻したものです。Googleでちょびっとアクセスがありました)

www.guzuguzu15.com



車で 帰路についていました。

 もう 稲刈りも終わり 田んぼは カリアゲ状態です。


のなか、


 ねこが ぽつーんと 座っていました。


 赤色の首輪が 印象的で目にとまりました。


 わたし 一瞬、


    「?」
 

 となって、でも 車 運転してるし、よそ見できないし、 気になるし、の大変な状態になりました。


アレ ぜったい ねこよね、なんで田んぼにおる?


 あ、 虫か、バッタ 狙ってたとか?


しかし バックしてまで 戻る気にはなれず、なぞは 迷宮入りになりました。


おるおる ねこ


そーいや いつだったか、運転中に草むらに ねこがいて ギョッとなりました。


 なして こんなところにおる? って


 そのコは 飼い猫さんで、いぬといっしょに 飼われています。その家の敷地で 2匹 はなれて いっしょにいるのを何度も目撃していました。


そのコは ちがうような……アレ、もしかすると、いっしょのコ の飼い猫さん? 首輪 つけてったっけ?


 もしかして いま 田んぼにいたコと むかし草むらにいたコは 同一ねこ?

 車の運転中なんで、ぱっと見て びっくりして 印象だけ残ってるかさ。


  ねこの迷宮に 入っちゃった