お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

マックの月見 本物の月見

スポンサーリンク




昨日は マクドナルドで 月見バーガーを買いに行きました。

わたしは 黄金の月見のセット あとは 単品のノーマル月見とチーズ月見 フィレオフィッシュ 黄金桃のフロート 月見パイ アップルパイ……
割り引きクーポンを使い、アップルパイは 無料で、会計 2100円ぐらい。

わたし 土曜日 仕事だったんで、「仕事 終われば マックいって 月見パイと黄金桃の飲んでやるんだ」 と 自分にハッパをかけ 8時間 がんばりました。

ついにそのときが きたんです!

ドライブスルーは 何台も車の列ができていて わたしは店内に入りました。

注文し、待つこと しばし。

やがて できあがり、バーガーを受け取って、店員が 「あちらから お帰りください」 と 正面の入り口をさしたんです。

わたし、入ったとき、もう一個の方の入り口から入ったんです。車が近いから。

いわれたとおり 正面の入り口から出たんですが、はじめそんなことを言われたんで、なんで? と思いました。
わたしが 割り引きクーポンばっか 使ったから? イヤミ? わからん。もやもや。

いまから ガソリンスタンドも行くので、まずは 黄金桃を飲むぞ。

あ、 フロートだから、ソフトのってるんだけど、運転しながらだから、食えない。わたし、バカ。
しかも コレ ちょっと口に合わない…… バニラシェーキのほうがよかった……

とどめは うちについてから。


ばしゃーん


車のドリンクホルダーから 黄金桃の容器を取ろうとして すべって 容器を落とし、ステップのところに、中身こぼしてさ。掃除です。

月見パイは ひとくちめが しょっぱいくかんじました。あとは、想像どうりの味です。黄金月見もまあまあです。


それで 本物の月が うちについてから 見えたんですね。半分、半月だったかな。
きれいで、短い時間 見とれていました。