お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

けっきょく、行った1000円カット

スポンサーリンク

ぐずぐず 悩んで、けっきょく 木曜日の仕事 おわりに 1000円カットにいってきました。

木曜だし、お客さんはいないだろう…… と 思っていたら イスに 先客2人 おじさんとおばさんが待っていました。奥で カットされている方もいました。

意外と 混んでる……

あなどっていました。

券売機で 券を購入。

眉カットもあるんだ。300円だって。前髪もあるんだ、

わたし、お客さんがいないと思って 車にスマホを置きっぱにしてたんです。2人も待つし、あわてて、車からスマホを持ってきました。
急いで、戻り あらためて店内を見ました。したら、注意書きがあって

「小さな子供が 泣く場合は お断りさせていただく 場合があります」

みたいなのがあって びっくりしました。


そーいや 前の職場で 子供、1000円カットいやがるんだよね。掃除機みたいので 最後吸うのがヤみたい……


と いってたのを 思いだしました。

むー、店ん中は あっさりしてるけど、こんなもんだろーし たぶん 子供ごころに なーんか 手ぬきされてて 大事にされてないかも、ってゴネてしまうんでしょうね。

さて いよいよ わたしの番です

もっさりしてて、ロッチの中岡さんみたいなんで 4センチぐらい切って、髪の量を減らして 前髪を きりそろえるてほしいと 伝えました。

ザクザクッと 切っていき、 霧吹きで シュシュ、と髪をときたま ぬらし……


やがて、完了!

時間は みてなかったんですが、おそらく20分、かかってるか ないか かな。


わたしの感想は たまにならいいかなー でした。
毎回は なんか 自分が さみしい……ああ、たぶん、子供さんとおなじような感じだね、すこし なんだか、さみしさを 感じる。機械的な 流れ作業的な……

とはいえ、 気楽で安くて はやくて あとは 割り切れる 心が あればいいのかも