お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

アニメ

日曜日の朝 久しぶりに ゲゲゲの鬼太郎を見ました。

わたしが 小さい頃から 何回も再放送やリニューアルされてきたアニメです。
おばさんになってしまった、いま あんまり アニメは みなくなり きたろーも はいっていたのは しっていたんですが ほとんど みてないです。

24時間テレビで シューイチが なくて みたの。

したら、ずいぶん、きたろーさんは かわってました。メガネをかけた前歯出っ歯のあんちゃんは、むかしからいたやつです。絵が今風だな、と思いました。

まるちゃんやサザエさんは、わりとかたくなに、かわらずに ふんばっているんですが (スマホとかないし、設定が原作をこえてない)
きたろーさんは 柔軟に 時代にそってるなー

でも 今週もみる? と聞かれたら、たぶん、みないんだ。

内容が軽くうすい情報番組のほうが、いまはいいの。

ポケモンもまだまだ、続きそう。

たぶん、わたしが この世界から おさらばしても このアニメたちは 続いていくんだろーな