お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

つめきり

わたし 昨日の夜 爪を切りました。

夜 爪きりはよくない といいますが 切りたかったの。ついでに ニャンコの お爪も切ってやろうとたくらみました。

まず ニャンコが 熟睡するまで まちます。

最近 ニャンコは つめきりをいやがるのです。1 、2本 切っただけで 逃げるので つめきりは久しぶりです。
まえ 飼っていたねこたんは つめきりを おこたり 爪が伸び 割れてしまって 病院に行きました。わたしが わるいんです。それ以降、つめきりは 気をつけています。

お、ニャンコは 熟睡状態に なったもよう。

いまだ!

わたしは つめきりを手に 近づきます。

そぅーと おててをとり にゅっと 爪をだして 切り始めます。

鬼爪やわ

するどいアーチを描いた爪の先だけを ぱちん、ぱちん とすこしずつ切っていきます。

やべ、起きた。

ニャンコは うっすら目を開けています。
しかし ここでやめられない。爪は ながいぞ。このやろー

今回は すぐさまにげださす うつらうつらしています。

オラオラオラ!

パチ パチン パチパチン

久しぶりに すべてのお爪を切りおわりました。

よかったわ

わたしは ひと仕事 終えた 気分です。


その後 ニャンコさまは バリバリ と 爪とぎをしていました。