お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

なす みそ ぎょうざ

  今日 キューピー3分クッキングで ナス味噌ぎょうざを作っていました。

わたし、料理は “焼く 炒める 茹でる”  しか  しません。むかしは お菓子を手作りしてたのですが。

 手作りぎょうざなんて 作りませんが、料理番組は すきで よく見ます。

 

 今日は 妹さん 仕事 休みです。午後から 遊びに行くようです。ので、いっしょに、キューピーを見てたんですが、

 

 わたし

   「なすみそぎょうざ やって」

 

 妹

   「わざわざ ぎょうざにしんでも 炒めれば いいんじゃない」

 

 

      ……はっ。

 

 わざわざ 皮で包まんでも、みそ炒めだけ十分。むしろ そっちの方が簡単で うまいんじゃ……

 

いや それじゃ キューピーがOK しんかったとか?

いや 天下のマヨは  ひと手間 違いをみせたかったとか?

 

わたしは  ぎょうざ だいすきです。