お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

大気圏突入!

台風のせいで 暑いですね。

わたしは アパート住まいなんでが 何年か前 部屋を1号室から3号室に変わったんですね。

ぼっといアパートなんですが その新しく変わった部屋のクーラーが これまた年代物で 正直 つけるのが、怖かったんです。

クーラーから 火ィ ふいて 火事にでもなったら タイヘンだ。

それぐらい 古めかしいものでした。
わたし クーラーの本体の色は 白色しか みたことなかった。そこのクーラーは 木製調のちゃいろだったんです。

それで、まあクーラーのことは 大家さんにはいわなかったんです。部屋替えしたし。

その年の夏…… 暑かった……

扇風機? んなものじゃまったく 涼しくなりません。
でね、ふしぎと37度までなら そんなに暑さを感じなくなりました。慣れですか。おそろい

しーかし、部屋の温度計が39度に達するころ 突如 限界がきました。アツ!

40度ごえは なかったんですが、わたし達 姉妹は 大気圏突入! といっていました。バカです


季節は過ぎて 年明け2月
真冬のまんなか わたしは うなされました。


うーん……夏が怖いよぅ……


いかん。39度 トラウマになっとる。


大家さんに クーラーの状態を確認してもらい ぶじ 新しいクーラーになりました。

いまは快適です。

今日みたいに 異常に温度が高いときは 大気圏突入! と 思ってしまいます。