お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅーる ちゅーる ちゅーる! 1

ちゅーる ある日ーー わたしは 仕事中に現実逃避をしました。 よくあることです。いやになったんです。 そいで 頭に出てきたのが ちゅーる! ねこたんたちのあこがれのおやつ ちゅーる! みんな大好き ちゅーる! 種類もいっぱいあるよ ちゅーる! …………。 わ…

気になる 銀行

生産調整 ある日ーー その日は わたしが働く派遣先で 工事があり、有休をとりました。 翌週の月曜日 金曜日は 生産調整があり 工場はいっせいにおやすみです。 ・・・・・・・・・・・ 社員さんは 有休を取ってはいけない と いわれていました。 派遣さんは …

折りたたんで 傘 2

今週のお題「傘」 やっと はじまる www.guzuguzu15.com 前回 日傘デビューのことを書こうとしたら 延々 折りたたみ傘の解説をしてしまいました。 今回は レビューします。 まえにのせた写真 再利用。 ▲ を 上に 押すと……… うわん と 開いていく! 家ん中。 …

折りたたんで 傘 1

今週のお題「傘」 デビュー戦 わたし 6月9日に 日傘デビューしました。 発端は コレ ↓ www.guzuguzu15.com あん ちなみに 1 もあるよ! この日の最高 気温は ずばり30度 かんからかんのお天気。 あー 6月になったばっかなのに もー30度ですか。 あっっついわ…

いろいろな つづき

www.guzuguzu15.com 以前 こんなを書きました。 ときは 5月某日。 給料明細をみるとーーー 変わってねーじゃん なにひとつ、お金関係で上がったものはありませんでした。 いや むしろ……… いままで 有給は100% 手当てがでました。 が。 「法律では 有給休暇は…

めだか

めだか 前回 ねこたんのベットを下見にしていたとき。 このホームセンター めだかを売っているんです。 種類もたくさんいて わたしがねこベットを見に行く途中、だれかが買っていました。 ねこベット あれいいかもしんない。 ぼんやり思って ついでに めだか…

ねこベット

規制緩和 5月のおわり コロナによるホームステイが 緩和されました。 わたしは かねてより 髪の毛を切りに行こうと 金曜日に美容院に予約をし 土曜日のお昼すぎにむかいました。 うーん 美容院でもマスクすんのかな。いちお して行こう。 車にマスクを常備し…

肉球論

にっきゅうのいろ にっきゅう……… わたしは長いこと ねこちゃんの肉球を 「にっきゅう」とよんでいました。 ここで書くのに Yahooで “にっきゅう” といれても 「日給」 しか出ずに むーん うなりました 肉球とは ねこちゃん わんこちゃんの足うらにある ぷに…

給付金 10万円 申請 2

なにはともあれ www.guzuguzu15.com ↑ めっさ好き勝手いっていました。 こんなタイミングで 給付金の封書くるなよ。 わたしは 封書を握りしめ バツ悪く 家に入りました。 それから 水筒を洗ったり お風呂に入ったりしてーー。 落ちついたので 封筒を開けます…