お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税という名の物欲

増税……それは おそろしい合法。 増税……それは 家計を圧迫する 逃げ場ない 天からのいかずち と いうことで 増税があがる ので いまのうちに 物欲を満たすため わたし 28日 楽天で ポチリ ました。 ほほほ、食品は8%だけど あとはねえ、ペイとか 還元あるけど…

のぼる ねこ

am8時30すぎ 地震訓練を行いますーーと町内放送がくりかえし流れています。アラームとこの放送で 目が覚めました。 今日は 一日中、うちからでないつもりなので くもり空ですが 窓を開けました。 少ししか窓を開けないわけは…… ねこたまが のぼるんです。網…

ある意味 トモダチ

今日 仕事が終わって 日が良いらしいので ハロウィンジャンボを買いました。そこで訓練校のとき 横の席にいたおばちゃんが働いていてびっくりしました。このおばちゃん ときたま いろんなところで出会うんです。まえはダイソーで 会いました。縁があるんでし…

気まぐれは ゆるして

うちのおねこたま 今は 妹さんのふとんでいっしょに寝ています。 夏のあいだは ずぅーとわたしのふとんにいたのにぃ。ちょっと 涼しくなってきたら なぜか 妹さんのふとんに行きだしました。 妹さんのふとんのほうが あたたかい? いや そんな変わらないわ。…

つめかた

スーパーに 買い物をしました。 増税前なので 洗濯洗剤と ナプキンも買い、さあ、レジへ でね、わたし 買いものカゴは そのお店の300円だったかの買いものカゴを買って そのまま会計をしながら つめてもらっているんです。前は パンの景品のミッフィーちゃん…

秋分の日

昨日は 秋分の日でした。 台風の影響で 風が強く 小雨がときおり降っていました。 わたしは 仕事でしたが、いやだったんで 半日 午前中で 帰りにました。だって やだったもん。 それで 死んだとうちゃんの墓まいりに 妹さん かあちゃんといってきました。 何…

やっぱりわからないスポーツのルール

いま テレビでラグビーの試合を見ています。 なんとなくでしか ルールがわかりません。あのラグビーボールをゴールにもっていけば 点数が入るんですよね…… んで タックルとかOKなんですよね? 人数は 15人対15人 これは朝のテレビでいってた。ラグビーボール…

基本的にものぐさ

わたし なんとなく ブログというものをしたかったんです。あんま ひととしゃべんないし、トモダチ いないし……アフィリエイトで稼ぐ……という よこしまな考えもありました。でも まあ、そんなにうまくいかないだろう、いやいや しかし。 で アフィリエイトって…

三国志 廃人

タイトルの通りです。 わたし、コーエーの三国志のゲームをすると 廃人になります。 妹さんからは 「三国志バカ 」 の称号をいただいております。やりだすと 4時間5時間ザラにします。 その間 テレビを占領するので、妹さんは ケッというかんじです。で すき…

ハンガー 全部もり

わたし、ダイゾーに用事があって 買い物に行きました。そこで 店内をひと通り見ていました。 あ、洗濯もの 干すのに ハンガー たりないなぁ、と 思い出して、売り場へ。ぱっと目に入ったものを手に取り あらためて 品定めをしました。まず、ひっかけるところ…

レジ

わたしが住んでいるところは、市とはいえ 田舎で GU がありません。 GU があるイオンへ だいぶ前ですが 妹さんとその友達さんとで 行きました。 そこで タンクトップだったかを買って、会計をしようとしたら、無人で セルフで 支払い 包装をした記憶がありま…

今週のお題から〜 どんな老後を過ごしたい

今週のお題 どんな老後を過ごしたい か……ふ、言わずがな ゆうゆう自適、すきなことして お金に余裕がある生活です!きまってじゃないですか。わたしは 老後とは いわず たったいまから そんな生活を送りたいです。太平楽に生きたい。ねこに囲まれた しあわせ…

ゴーヤ

8月の話ですか、かあちゃんが ゴーヤを買ってきて 湯がいたのかな 炒めたのかな、どっちか忘れたけど 食べました。やっぱ にがくてね、でも なんか みょうに うまいような…… くせになるようなで バクバク 食べていました。 むかしは あんなのぜったい食べな…

中秋の名月

9月13日は 中秋の名月です。 わたし、妹さんと20時半ごろ 月を見る眺めるため外に出ました。 したら、ぎんいろお月さまが 夜空にかがやいて、とてもきれいでした。満月ではなかったように思います。 で、ばかな姉妹は なにをやっていたかというところ・・・ …

なかなか はじめない

ねこあつめ ニードルフェルトの。かわいいですね。デアゴスティーニのです。 わたし 二体 完成させました。箱のまんまのは 2個あります。で やりかけのが1個…… 長いこと この状態です。はじめのは すぐ手をつけて 完成させたんですが、これ けっこう、時間が…

だんだん秋に

今朝は 半袖だと うっすら寒くて びっくりしました。夕方 空を見れば イワシ雲…… 秋になってる2、3日前まで 台風のせいで くそ暑かったのに、 確実に季節は動いているまた こうして 年を重ねていくんだな一年一年 時間がたつのが はやくて 季節がめぐるのも…

ねこ 迷宮

ばっちり 目があった (注:この記事は 一回 下書きに戻したものです。Googleでちょびっとアクセスがありました)www.guzuguzu15.com 車で 帰路についていました。 もう 稲刈りも終わり 田んぼは カリアゲ状態です。 のなか、 ねこが ぽつーんと 座っていました…

お鼻はいつもグズグズ

ブログを立ち上げた日も もち ぐずぐず このブログのタイトルですね。 わたし 年がら年中、お鼻はグズグズなんです。ハウスダストだの 花粉だので 副鼻腔だので。 鼻呼吸が できなくて 口呼吸に なることがおおいんですか、知らない人は 「口 開いてるよ 閉…

マックの月見 本物の月見

昨日は マクドナルドで 月見バーガーを買いに行きました。 わたしは 黄金の月見のセット あとは 単品のノーマル月見とチーズ月見 フィレオフィッシュ 黄金桃のフロート 月見パイ アップルパイ…… 割り引きクーポンを使い、アップルパイは 無料で、会計 2100円…

すべては こっちに きてもらうために

ねこたんが となりの部屋にいます。 いつもは わたしのところにいるのに!今日は あっちにいる。座って、毛づくろいまで しとる。くっ、こっちにきてほしい! さっき アイスコーヒー ひとくちだけしか飲んだないのに コップをつかみそこねて ばっしゃああー …

iPadと ねこと 角度と キーボード

うちのねこたんは わたしには すりすりは あんまりやってくれないのですが、iPadには めっちゃ すりすり ごりごりします。 買ったときから、なぜかiPadには します。毛が画面に つきます。はしっこ 噛んでます。わたし、100均で買った タブレットスタンドに …

揚げ物

日曜日の午後 かあちゃんが野菜を揚げていました。 フライパンで 油の量は少ない 揚げ焼きです。それで チカラつきたのか あとは 昼寝をしていました。フライパンに油は 残ったまま。わたしは カップやきそばのお湯を沸かしていて ふと 冷凍庫に エビフライ…

でっかい ケーキシロップ

昨日 久しぶりに 業務スーパーに行ってきました。たまに 何ヶ月かに いっぺん買い物にいくんです。だいたい 買うものも 決まっていて うどん 牛乳 妹さんからは カシスジャムのリクエストがありました。 業務スーパーのブログが たくさんあって 業務スーパー…