お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けっきょく 行った 1000円カット

どきどき した ぐずぐず 悩んで、けっきょく 木曜日の仕事 おわりに 1000円カットにいってきました。 www.guzuguzu15.com 木曜だし、お客さんはいないだろう…… と 思っていたら イスに 先客2人 おじさんとおばさんが待っていました。奥で カットされている方…

498円の チョコパイ

すきなの (注: この記事は アドセンス審査の際 ひっこめたものです。なので、時期が違っていますが ご容赦を。わたしは チョコパイがすきで もぐもぐよく食べます) www.guzuguzu15.com スーパーに買い物行ったら なんとも 高い チョコパイがありました。 わ…

アニメ

日曜日の朝 久しぶりに ゲゲゲの鬼太郎を見ました。わたしが 小さい頃から 何回も再放送やリニューアルされてきたアニメです。 おばさんになってしまった、いま あんまり アニメは みなくなり きたろーも はいっていたのは しっていたんですが ほとんど みて…

足がむくむ

今日は 足がむくんでいます。立ち仕事なので、しかたないんですが。ふくらはぎが 重いです。ぱつぱつです。マッサージするコロコロはあるんですが、使っていません。めんどーになって。あ、 肩や首筋をもむ マッサージ器もはじめは使っていました。 Uの字に…

つめきり

わたし 昨日の夜 爪を切りました。夜 爪きりはよくない といいますが 切りたかったの。ついでに ニャンコの お爪も切ってやろうとたくらみました。まず ニャンコが 熟睡するまで まちます。最近 ニャンコは つめきりをいやがるのです。1 、2本 切っただけで …

1000円 カット

それは 突然に 昨日 仕事中 なんか やになって とうとつに 髪を切りたくなりました。 でも、美容院にいくと カットで いくらだったか 4500円ぐらいかな かかります。 いきなし そんだけの出費は 痛い…… しかし なんだか 髪 きりてー ……むー 1000円カット そ…

雨 ざあざあ

木曜日 午前中に ざあっーと 雨が降りだしました。仕事で 休憩時間中に。トイレに行くには、道路を横断しなければならず、傘をさして いきました。ズボンのすそが ぬれてしまった。前 働いていたところで ある人が言った言葉を思い出します。ひと雨 ひと雨 …

ねこ じゃらし方

わたし、ニャンコは大好きなんですがね…… なんだろ、じゃらし方がヘタです。ええ、ヘタクソです。 センスがないですよ。 いま、これを書きながら、左手にじゃらしを持って、ふりふりやっております。 妹さんが買ってきたじゃらし、気に入ったみたいで セルフ…

気になるセミ

何年か前 夏の終わり ヤケクソになって 鳴いているセミがいました。 なにセミだったか 調べてみると みんみんセミでした。 みーん みーん みーんっ。 うるさかったです。 しかも、たんでもからんでるのか きれいな みーん ではなく、濁点のついた みーん で …

なす みそ ぎょうざ

今日 キューピー3分クッキングで ナス味噌ぎょうざを作っていました。 わたし、料理は “焼く 炒める 茹でる” しか しません。むかしは お菓子を手作りしてたのですが。 手作りぎょうざなんて 作りませんが、料理番組は すきで よく見ます。 今日は 妹さん 仕…

大気圏突入!

台風のせいで 暑いですね。わたしは アパート住まいなんでが 何年か前 部屋を1号室から3号室に変わったんですね。ぼっといアパートなんですが その新しく変わった部屋のクーラーが これまた年代物で 正直 つけるのが、怖かったんです。クーラーから 火ィ ふ…

わすれたっ!

午前中は 母親の用事で 銀行に行ったきました。そこから 休憩して 歯医者さんです。 歯の根っこをやっているので なかなか終わりません。歯医者さんがニガテな理由です。 治療がサクッと終わらない、長い、痛い、あの音……どれをとっても ふうううー ですわ。…

遅れてきたサンスベリア

わたし 観葉植物がわりとすきで いま サンスベリアと100円で買ったパキラがあります。モンステラもほしいのですが、1000円もするので保留中です。サンスベリアは ホームセンターで売っていたのを買いました。300円ぐらいだったかな。植木鉢にハイドロボール…

救世主ムヒ

昨日 足の甲を蚊に刺されました。知らないうちに はじめは無意識のうちに ぽりぽり掻いてて 気づいたら 傷になっていました。 血出てるし、かーいし。 それでも めんどーだったし、ほっといたんですよ。 ボリボリ ボリボリ かゆいの止まんない。 あ〜 かーい…